ブログ
ホーム > ブログ

2013年2月

京都のおにぎり屋さん

 

お昼頃、よく寺町や三条~四条の辺りで自転車で移動しながら

 

おにぎりを売っている京都のおにぎり屋さんです♪

 

お腹が空いていたので、先日、久しぶりに買っちゃいました(#^.^#)

 

超おいしかったです!コンビニのおにぎりとは違います!

 

※撮影の許可は頂いています

お昼のちょうどいいタイミングによく会うんですよね~

愛想のいいお兄さんです(^^♪

 

出町柳の方(?)にお店があるらしいです( ^^) _旦~~

 

 

三条大橋ヽ(^o^)丿

三条大橋です。

 

最近、天気の悪い日の画像が多くて、雰囲気が暗くなっていたので、

晴れの日の三条大橋です!

 

 

右側に見えるのが三条スターバックスコーヒーさんですね。

 

眺めが良いと評判の三条スタバです☆

 

ちなみに、弁慶と牛若丸の例の伝説があるのは、たしか五条大橋です。

京阪で2駅ですね~(*^。^*)

 

 

明け方に雪がパラついていました∮

冬ですね。

 

雪がパラパラしていました。

 

 

携帯のカメラがヘボいので全然撮れていませんが。

 

雪がふっていたのです。

 

 

あ、ちなみにこれサロンから撮影しました。

 

夏には大文字がチラ見えする好立地です!

夏になったら大文字を見にお店に来て下さい。

冬も来て下さい^^

 

 

三条御幸町の1928ビルさんで!

当サロンのすぐそばの三条御幸町に1928ビルというビルがあります。

 

1928年(昭和3年)に大阪毎日新聞社京都支社ビルとして建てられたらしい、

ちょっとレトロなおしゃれなビルです。

(詳しくはこっちに→http://www.artcomplex.net/ac1928/about.html

 

 

中には、京都カフェ好きには有名なラジオカフェや

クレープ屋さんやレストランやイベントスペースがあるのですが、

 

 

先日、なんだか、とんでもない催しが開催されていたようです…。

 

 

一体、何が行われていたのでしょうか…??

 

気になって仕方なかったのですが、時間が無かったので行けませんでした。

 

さすが、京都。文化的ですね。

ドキドキします。

 

 

難波パークスに行って来ました♪

お店で必要なものを買いに大阪の難波パークスに行って来ました♪

 

いろんなボディ用品やアロマ雑貨のお店が入っているので好きです、パークス!

 

 

画像は、駐車場からです。

超曇ってました…。

 

当サロンの雰囲気は、そんなに曇っている感じではないので、安心してください。

 

でもでも、曇った気分の日にアロマトリートメントっていうのも、

気分転換になっていいものですよ☆

 

逆転の発想ですね!

 

2月~3月は東寺をはじめいろんなお寺で

2月3月は、東寺をはじめいろんなお寺で

 

非公開文化財の公開がありますね♪

 

時間があればいきたいです!

 

毎年行こう行こうと思いつつなかなか行けていないんです。

 

ついでに出家したいです。

嘘です。

 

 

話は変わりますが、

昨日は何故か様々な広告代理店の方から連絡がありました。

それ自体はお声をかけて頂いてありがたいのですが、

何故あんなに何件も昨日に集中したのか…。

 

初めての事態にドキドキしました。

チョコをもらいました(*^。^*)

 

14日のバレンタインデーに友人から面白いチョコをもらいました♪

 

両想いにも、片想いにも効くみたいです!

すごい!

 

心身の両方に作用するチョコってすごいですね。

心身ともに効果があるなんてアロマトリートメントみたいって思いました☆

 

 

ちなみに、女性がチョコとかの甘いものが好きな方が多いのは、

糖分を摂取した時に分泌される脳内麻薬などの快楽物質の量が、男性よりも多いからだそうです。

男脳と女脳の違いってやつの一つなんでしょうね。

 

 

しかし、このパッケージのYour heart Myheart ってなんだ…

京都三条御幸町のタリーズコーヒーさんなう

 

お店のすぐ近くの、三条御幸町交差点のタリーズコーヒーさんです(*^^)v

 

よく利用させてもらっています☆

 

向かいのベージュの建物が「1928ビル」さんで、オシャレなカフェがたくさん入っているところです。

 

有名なおしゃれカフェ「ラジオカフェ」さんもここに入ってますね♪

 

なんでも、1928年に建てられたから「1928ビル」って言うらしいです。すげー!

 

 

ちょっと通りを入ると急に雰囲気のいいお店や建物があるのが京都らしいですよねヽ(^o^)丿

『mr partner-for real life-』さんに掲載されました!

『mr partner』(ミスター・パートナー)の3月号にも

当サロンが掲載されました(*^。^*)

 

2月9日発売みたいです☆

こちらもイギリス文化の情報誌ですが、気取ったイギリスではなくて、

イギリスの下町や職人さんなどのちょっとオシャレな庶民文化にスポットを当てている雑誌っぽいです☆

 

イギリスお菓子のシュガーパンケーキのレシピが載っていて、とてもおいしそうです!!

 

身も心もはんなりできる至福の時間ё

 

後ろの方の、編集部特選スポットのコーナーに載ってます♪

 

京都への出張や観光の際は、是非お立ち寄りください(#^.^#)

 

それとここの編集部の方々は気さくで親切で、すごく話しやすかったです。

『ブームの真相』さんに掲載されました♪

ミスターパートナーさんから発行されている

『ブームの真相』(2013年度版)というムック本に当サロンのことを掲載してもらいました。

 

 

後ろの方のビューティーのコーナーに載っています☆

 

 

ムック本なので一年ずっと出回っているみたいです^^

 

大きめの書店に行けば、置いてあると思います!

 

 

ミスターパートナーさんはこちらですね→http://www.mrpartner.co.jp/

イギリスから豊かな暮らしと生き方を考える!

 

「豊かさ」の尺度が、経済的な豊かさだけはでないというところが、

優しくてステキだと思います☆