ブログ
ホーム > ブログ

2013年5月

初夏の東山の空(^_^)/

朝も早い時間から明るい季節になってきましたね(*^^)v

 

昨日の明け方の空です。

 

飛行機雲?が見えました\(◎o◎)/!

 

 

三条河原町方面から東山の方を見ている方向です。

 

 

マッサージやエステサロンは(個人サロンも含めて)京都では烏丸周辺が激戦区ですが、

 

最近は河原町にもだいぶ増え始めているとかって最近聞きました。

 

もっと東の、東山の方はどうなっているんでしょうね~(@_@)

 

 

 

そうそう、東山二条にイオンが出来たということも最近知りました。(^.^)

(最近東山とか行ってなくて疎いんです…)

 

「でも、すごい小さいイオンなので、あれイオンじゃないですよ」らしいです。

 

イオンなのにイオンじゃないって、わけわからないです!!

 

小林さん♪新スタッフ

5月から入ってもらっている新スタッフの小林さんです(^_^)/

 

オイルマッサージの経験が長く、研修もすいすい進みました♪

 

 

 

 

京都以外のいろんなサロンに勤めていていろいろな経験があって知識も豊富(#^.^#)

 

癒し系の雰囲気を持っていて、ホスピタリティもばっちりです☆

 

 

 

5月以降は当分レア出勤になると思います。

 

夏か秋以降には安定して出勤してもらえるかなーって感じです♪

 

 

 

 

よろしくお願いします<m(__)m>

 

リフレ☆リフレク☆リフレクト

昨日、リフレクソロジーのことを書いたのですが、

 

リフレクソロジーっていろんな略称があるということを思い出しました!

 

 

「リフレ」と略すのが一般的だと思うのですが、たまに「リフレク」と略しているところもありますね(◎o◎)

 

マクドナルドを「マック」と略すのと「マクド」と略すのみたいなものなのかな??

 

 

「リフレク」って略すとファイナルファンタジーの魔法みたいで不思議な空気が(*^。^*)

 

 

先日、友達がやってました(^.^)

 

 

 

それと、最近は音ゲーの「リフレクビート」も「リフレク」って略すみたいですね。

 

最近ゲームやってないので、またやりたいです☆

 

 

 

リフレクション<reflection>やリフレクト<reflect>の略で、

リフレク=反射、なのかな?(*^。^*)

 

 

リフレ☆いろいろ

エステやマッサージなどの広告で「リフレ」という分類を時折見かけます(*^_^*)

 

 

たぶん「リクレクソロジー」の略だと思うのですが、広告業者さんによっては、

 

オイルマッサージ全般やリラクゼーション全般を「リフレ」で括っていたりしているところもあるみたいです。

 

 

 

 

 

リフレクソロジー=反射療法(体に対応した反射区を刺激することで体の状態を整える)。ですね。

 

内臓系が弱っていたら土踏まずを軽く押しただけで超痛い、など。

 

足ツボなども理論は違えど、概念としては同じみたいです。足裏が有名ですが手のひらなどにも反射区はあるみたいです。

 

反射区=内臓や各器官につながる神経が集中している場所。

 

 

体の末端にある部位を刺激することにより、それに対応した<反射>、内臓や各器官を整える<療法>、って感じなのかな(@_@;)

 

 

 

 

先日打ち合わせした業者さん(新規参入らしい)が、大雑把な分類をしていて気になってしまってつい(*_*;

 

細かな事なのでなんでもいいんですけどね(^.^)

 

 

あ!もしかして、リフレーション<通貨再膨張>の略!? リフレ政策!!

打ち合わせでお出かけしました

今日はいろいろ打ち合わせでお出かけして来ました。

 

帰りに【SIZUYA(志津屋)】さんが近くにあったので寄ってきました。

 

 

 

 

 

京都で有名なパン屋さん「志津屋」さんですねー。

 

駅の中にも入っていて便利です。

 

 

そして「志津屋」さんと言えば、あんぱんですが、

 

「桜あん+大納言あん」のこしあんを食べました!!

(もう何あんなのかわからない(笑))

 

 

ほんのり桜の風味でおいしかったです☆

 

志津屋、いいですよね~。

 

 

 

 

京都三条御幸町でのアートステージ☆ギア

三条御幸町の交差点のところにあるアートコンプレックス1928ビルさんで、

 

昨年から「ギア」という舞台作品のロングラン公演をしています。

 

 

お店のすぐ近くなので、宣伝をしている人や人だかりなどをよく見かけます。

 

 

それが、

 

なんと

 

 

 

300ステージ達成したみたいです!

 

すごいですね~!!

 

 

なんだか、演出が少しずつ変わっていっていて、

 

時期によってヴァージョンUPしているみたいです!

 

 

 

観に行きたいと思いつつもなかなか観にいけていないので、そろそろ観に行きたいです♪

 

 

そして、当店のアロマトリートメントもそろそろヴァージョンUPしたいなーって思っています☆

 

あゆ!

 

食べました!!

 

おいしかったです!!

 

 

 

あゆの季節ですね!!

summer BESTとか出すくらい夏歌が多いのもあゆですね!

 

Greatful daysとか好きです。

 

 

あゆも頑張って欲しいです。

夏はシャワーを浴びたくなります!

先日ミーティングデーでした。

 

ミーティングの後、プチ大掃除をしました☆

 

 

浴室です♪

 

オイルマッサージの前後はシャワーを浴びたくなりますよね~。

 

夏場は特に!

 

最近お問い合わせが多いのですが、当店ではシャワーもご用意しておりますのでご安心下さい。

 

 

もちろんアロマオイルを浸透させたい方にはホットタオルも用意しておりますので、

ホットタオルで拭き取って頂けます。

(浸透させた方が保湿などお肌には良いみたいです)

 

 

 

大掃除もしたし、キレーにしてお客様のおこしをお待ちしております☆

 

てんやわんやでした

体調崩したり、

広告のことやったり、

研修やったり、

いろいろトラブルしたり、

 

てんやわんやでブログ書けてなかったです。

 

てんやわんやオイルマッサージサロン(京都)とかになりそうでした。

 

 

何を言っているんでしょうね…。

 

 

リラクゼーションとかそんなノリじゃなかったですね。

 

でも、なんとかなりそうでよかったです。

 

 

ゆず湯に入ってリフレッシュしました☆

 

湯上りにストレッチしてがんばろー

 

 

京都タワー~市長とウチと、時々、たわわちゃん~

JR京都駅を通りががったら、式典(?)をやっていました♪

 

 

京都市と姉妹都市のドイツのケルン市の両市長が、お話していました。

 

姉妹都市提携50周年だったらしいです。

ドイツケルン市長が京都市を表敬訪

 

 

 

となりにいるマスコットキャラは、京都タワーのマスコットキャラクターの「たわわちゃん」らしいです。

(最近知りました。)

 

 

 

「まゆまろ」といい、京都のマスコットキャラって夜中に会ったら怖い感じのが多い気がしています。。。

 

 

「たわわちゃん」