ブログ
ホーム > ブログ

2013年7月

オイルマッサージと日焼けの関係♪

毎日暑いですね。

 

溶けそうです!(@_@)

 

溶けます!!

 

 

さて、紫外線が気になる時期ですが、

 

「オイルマッサージを受けるともしかして日焼けしやすいのでは??」

 

といった疑問を小耳に挟みました。

 

 

いえいえ、オイルマッサージのキャリアオイルでは日焼けはしません。(*^_^*)

 

むしろ肌の代謝を良くする効果があるので、くすみやシミを解消してくれるです(^_^)/

 

 

とくにアルガンオイルなんかは効果が高いらしいです。

 

(アルガンオイル=モロッコの世界遺産指定地区にしか生息していないアルガンの実からとれるオイルです

栄養豊富で肌への浸透性、保護性が高いがとっても高い万能オイルみたいです)

 

 

 

さらにエッセンシャルオイルでは、

 

肌の調子を調子を整える「カモミール」や日焼けによる炎症を抑える「ラベンダー」

 

などが日焼け対策には有名です(*^_^*)

 

 

 

そうそう、精油には光毒性を持つものもありますので、日差しの強い日の使用は注意してくださいね♪

 

夜やインドアな日の使用なら安心です(#^.^#)

 

ここ数日暑すぎる…

暑すぎますね(@_@;)

 

早くも夏本番な空気ですね~。

 

35度とか平気で越えていて参ります。

 

夏バテには気を付けたいですね!

 

適度な急速にオイルリラクゼーションもいいですよ(*^。^*)

 

 

 

一方京都では、着々と祇園祭の準備が進んでいます。

 

街中からはトンキチチンっていう例の祇園囃が聞こえてきています☆

 

 

 

 

 

祇園祭の気分だったので、用事ついでに冠者殿社に行ってきました。

 

さすがに日が落ちて体と雰囲気あります(^_^)/

 

 

 

夏とリラクゼーション

昨日、7月7日(日曜・七夕☆)はお休みさせて頂きました。

 

お問い合わせ下さったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

 

 

やはり、夏はオイルマッサージの季節ですね。

 

最近、お問い合わせが多くなっております☆とても嬉しく思います(*^。^*)

 

 

お客様に対応できますように、現在動いておりますので、

 

今しばらく、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げますm(__)m

 

 

今年も、もう夏ですね。

 

梅雨が終わったと思ったら一気に暑くなりました。

 

みなさんも急な気候の変化にお体を壊さないようお気を付け下さいネ(^_^)/

 

自律神経のケアにリラクゼーション♪

季節がら体調を崩しやすい今日この頃ですが、みなさんはお元気ですか?

 

気候の変化もストレスになり、この時期にバランスを崩しやすいのが「自律神経」ですね☆

 

 

「自律神経」は生命を維持するために欠かせない役割をしていて、

 

心臓が動き続けるのも、暑くて汗が出たりするのも全て「自治留神経」によるものです♪

 

意思とは関係なく、呼吸、循環、消化・九州、体温調節などをする機能を調節しているんですね~(#^.^#)

 

 

 

その、自律神経ですが、「交感神経」と「副交感神経」に分けられますです。

 

 

交感神経=日中に活発に働く、緊張のためのシステム

 

副交感神経=夜に活発に働く、リラックスのためのシステム

 

 

 

ストレスや不規則な生活などで自律神経のバランスが崩れると、

 

イライラしたり、頭痛や動機、腹痛などが起こってしまいます。((+_+))

 

 

もちろん日常の中のストレスだけでなく、

 

気温や季節の急激な変化も知らず知らずのうちにストレスになっていることも多いです。

 

だから季節の変わり目は「自律神経失調症」になりやすいようです。

 

ただでさえ、現代人は交感神経過多の方や副交感神経過多の方が多いのですからこれは大変です。

 

 

そして、

 

ストレス状態や交感神経過多の方にはリラクゼーションやアロマテラピーがとても効果的です!(^_^)/

 

心身に不調を感じましたら、ゆっくり安らぐ時間も大切ですヨ♪

 

 

 

 

 

 

出張マッサージ屋さん☆

今日は、業者の方とお話をしました♪

 

その話の中で、最近、著名な出張マッサージ屋さんが出張だけでなく店舗でも展開されていることを知りました。

 

 

お話を聞いていると、

 

なにやら求人広告ので出張マッサージという業種だけで求人をかけるのが難しくなっているとからしいです(@_@)

(法律関係は詳しくないので間違っていたらごめんなさい)

 

 

出張マッサージ屋さんもいろいろ苦労されてるんだなーって思いました。

 

旅行の時とかにお世話になったりしてます、出張マッサージ。

 

 

当店では、今のところ出張の予定とかはない感じです(・・;)

 

 

 

 

 

 

京都鴨川でパフォーマンス☆

京都の鴨川の河原で、

 

先日から夕方ごろにパフォーマンスをしている方がいるみたいですヽ(^。^)ノ

 

 

いつも人だかりができているのですが、

 

なんと、火を使ったパフォーマンスっぽいです!

 

 

 

 

 

すごいですね!
今度は近くから見てみたいです!

三条大橋のたもとですね。

夏は河原で夕涼みをする人が多い場所ですね(*^_^*)

 

 

 

営業時間とご予約状況

ついに7月ですね。

 

京都の7月というと祇園祭ですね♪

 

人がいっぱいになります!

 

そして蒸す!蒸します。

 

今年も熱くなるのかな~。アロマでリフレッシュしたいですね☆

 

 

 

★営業時間・ご予約空き状況のご案内です★

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらになります(^_^)/

 

075-221-6575

info@wisteria-kyoto.com

 

 

 

ё少人数での運営になりますので、施術中などお電話に出ることが出来ないことがございます。

ご了承ください<m(__)m>