ブログ
ホーム > ブログ

2013年9月

京都三条御幸町☆

再開してからもいきなりお客さんがたくさん予約を下さって、一安心しています!

 

お問い合わせ下さったお客様、ありがとうございます☆

 

 

さてさて、三条通りには明治からとかの歴史的な建造物がかなり残っていたり(博物館とか!)、

 

町屋なんかもたくさん残っていますが、

 

その中のお店の近くの和風の建物で時々文化系の催しがあります。

 

 

今日も無料ライブがあったみたいです。

 

なんか、外国人の方のバンドなどが演奏されていたみたいです。

 

 

ここ、とても気になっていて一度行ってみたいのですが、

 

最近、お店のことでばたばたしていてとてもそんな余裕が無いので、また次回に!

 

 

う~ん。

気になります。

 

サロン、ゆっくりと再開してます★

WISTERIAです☆

 

今日から再開しておりました!

 

京都は雲一つない秋晴れ!

 

こんな日に再会できてよかったです♪

 

お客様も、初日から来て頂けたし、先の予約も入ってきているし、本当に助かりました☆

 

ありがとうございます(^.^)

 

 

これから、また頑張っていこうと思います。

 

よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

 

アロマバス!

入浴剤や、アロマの沐浴法とかバスソルトとかアロマバスとかが気に入っておりまして、

 

時間のあるときは、そういったのんびりバスタイムを満喫していたのですが、

 

先日買った入浴剤福袋でこわくてどうしても試せないものがありました。。。

 

 

 

こちらです

 

 

 

チョコレートの香りの入浴剤!

 

「飲み物ではありません」が不安を掻き立てます。。。

 

 

 

 

怖くて手が出せなかったのですが、先日、意を決して試してみました!

 

ほんのりチョコレートの香りがするだけで、ほかは普通でした。よかったです!

(お湯がチョコレート色になったけど。。。)

 

 

 

沐浴法でお風呂にエッセンシャルオイルを混ぜる場合は、バスタブに3~5滴くらいですね☆

 

入れすぎはよくないです。

 

安眠効果のあるラベンダーなどがオススメです!

 

再開します♪オーガニックアロマとかも

内部再編のためほとんどご予約が劣り出来ない状態が続いておりました。。。

 

お客様にはご迷惑をおかけ致しておりますm(__)m

 

 

今週より、少しずつご予約をお受けできそうなので、またよろしくお願い致します。

 

ゆっくりと再開しはじめております!

 

 

 

さてさて、再開にあたりまして、そろそろアロマを一新しようかと思い、

 

明日、オーガニックアロマの輸入屋さんとお話して来ます。

 

アロマ先進国のフランスからの輸入品みたいです☆

 

楽しみです♪

 

 

ゆるキャラグランプリ☆三条と~り

ゆるキャラグランプリ2013が開催されているのは知っていて、

 

三条と~りちゃんが参加しているのも知っていたのですが、

 

 

先日、こんなポスター(?)を見つけました!

 

去年も参加していた気がしますが、今年も頑張ってほしいです!

 

 

というか、京都府だけで、28キャラも出場していたのか…

 

打倒まゆまろ!から始めたいですね!!

 

頑張れ三条と~り!!

 

営業再開のお知らせ

9月は内部再編のため、なかなかご予約がおとりできず、ご迷惑をおかけ致しました。

 

お断りしなければならないお客様が多くとても心苦しく思っておりました。

 

 

さて、いよいよ再開のめどが立ちましたのでお知らせいたします。

 

9月27日(金)より、再開させて頂きます。

 

 

当面は少しずつの再開となりますが、よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

中秋の名月☆

お月様がキレーでしたね!

 

すごく話題になっていましたが、中秋の日に満月になるのは、次は8年後だそうです!

 

台風のおかげで雲が吹き飛ばされてか、京都では雲がほとんどない夜空でした!

 

この状態があと数日続きそうなので、満月は終わっても当分は言いお月見が出来そうです^^/

 

台風の復旧はまだ大変そうですが、こういう日が来るのはいいですね。

 

 

しかし、この時期の月が一番美しい!って思った慣習化されていったなんて、昔の人たちは風流ですね。

 

忙しい毎日、リラックスして空を見上げる余裕くらいほしいものですね☆

台風の後の京都の空

台風が終わって一段落です。

 

 

台風の後は雲が吹き飛ばされて、すごい秋晴れになりました!

 

グラデーションがキレイですね☆

 

 

 

サロンの方ですが、なかなかご予約をお受けできない状況が続いておりまして申し訳ありませんm(__)m

 

9月末には少しずつ再開できそうです。

 

ご迷惑をおかけしておりますが、少々お待ち下さい。

 

よろしくお願い致します m(__)m

台風の後の鴨川

一日経ちましたけど、まだまだいろいろ酷いみたいですね。

 

電車はもう全部復旧したのかな?今朝の時点ではまだ地下鉄の一部が運休だったと思います。

 

河川の氾濫のあとは土砂崩れですね。

 

清水寺の敷地内でも土砂崩れがあったとか。

 

皆さんもお気をつけ下さいね^^/

 

 

 

今日の鴨川です。

 

 

増水のあとの濁流ですね~。

 

 

 

川床の辺り(右端の灯りです)まで水位が上昇していたとか。

いつもカップルがたくさんいる河原も藻がいっぱい残っていますね。

 

 

三条大橋にも藻がたくさんくっついている…

川がすごく濁っています。

 

 

早く復旧してほしいです。

 

秋の台風にまいっています。

台風18号で京都がてんやわんや

みなさん大丈夫でしたか?

 

京都中が大変なことになっていますね。

 

「京都府全域に特別警戒警報」なんて始めてでした。ビビりました。

携帯が早朝からガンガンなってました。災害危機のアラームみたいなヤツで。

 

か、鴨川が…。

川床まで浸水しかかってますね…。

 

そして、京都市内は無事な方で、大きな川が近い地域が大変だったみたいですね。

桂川や宇治川が氾濫したりとか。

 

 

 

渡月橋や金閣寺が流されそうになっている…。

こ、これは大丈夫なんでしょうか??

 

 

 

 

渡月橋近くの交差点らしいです…。

 

 

 

そして、鉄道もたくさん運休になってましたね…。

大阪にも奈良にも滋賀にも行けず、京都が陸の孤島みたいになっていてドキドキしました。

 

山科在住の当店のスタッフが出勤出来なかったのですが…。

 

 

今は河川はおさまったけど、土砂崩れへの警戒が出ていますね。皆さんもお気をつけを。

 

あ、画像はWEB上で拾ってきちゃいました。